ゆるゆる通信

ゴミ情報垂れ流し。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
底冷えの季節です。
明けましておめでとうございます。
詠み人知らず@復活?です。
たぶん、復活……?

年末から年始にかけて、とにかく寒かったですね。
田舎の我が家では、朝ストーブを付けると4℃の表示が……。
父上曰く、ある意味、高架下で寝ているに等しいらしいです。
確かに、横で寝ているアーヤに布団から蹴っ飛ばされて外に放り出されると、凍死しそうな気がして目が覚めます。
起きているときもじっとしていないけど、アーヤは寝相もすごいです。
しかし、今年の冬は就寝時の寒さ対策を2カ年計画で行ったので、それなりに快適に過ごせている方だと思います。
何と言っても、我が家には暑さには滅法強いのですが、寒さにとてつもなく弱いお方が約1名いらっしゃるからです。

2カ年計画でゲットした秘密兵器ですが、通販のベ○メゾンのあったか寝具シリーズです。
昨年は、綿マイヤーの掛け布団カバーを購入。
毛布的な掛け布団カバーで、かなり暖かで快適でした。
なので、今年は敷布団の方に対策をと思い、吸湿発熱わた入りマイヤーパッドシーツを購入しました。
こちらはかなりの効果を発揮してくれて、これだけでも冬を越せそうだとK氏は言いました。
ふわふわポカポカで、なかなかいい感じです。
アーヤも気に入っているようで、よく布団に転がってスリスリしています。
底冷えにいいのは、敷布団の対策みたいですね。

さて、あなたの家は寒さ対策は万全ですか?
詠み人知らず comments(1) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








3日はど〜も〜。
久しぶりにそちらに行ったら、足元に刺すような冷たさを感じました。ウチはエアコンを付けて足元の寒さ対策をしていればそれほど寒くはありません。その分、夏の暑さはコチラの方が酷いのかもしれませんが・・・。8月に行った時はそちらの方がちょっと涼しいかなあ?と思いました。
敷毛布の威力は凄いですよね。ワタシは昨年から使っていますが、本当に暖かいです。毛布生地はモエモエなぬいぐるみと肌触りがそっくりで萌えますね。ポリエステル万歳!
posted by ゆるゆる通信員 | 2011/01/05 10:37 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>