ゆるゆる通信

ゴミ情報垂れ流し。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
移行する萌え

最近のあっくんのお気に入りは、きかんしゃトーマスです。
つい2週間前までは、アンパンマンだったのですが、スイッチが切り替わるようにトーマスに移行しました。

ケーブルテレビで毎朝放送しているのを、録画して観ています。
たくさんの機関車がキャラクターとして出てくるのですが、その中でのお気に入りがディーゼル10という凶悪なディーゼル列車だったりします。
しかし、残念ながらディーゼル10は、テレビシリーズではなく、DVD「みんなあつまれ!しゅっぱつしんこう」にしか出演しないのです。
なので、Youtubeで動画をひたすら観ています。
DVDを買ってやりたいのは山々ですが、なかなかよいお値段がするので、わたくしは踏み切れずにいます。

そんな日々を送っていましたが、ついに、プラレールシリーズでディーゼル10を手に入れました。
お風呂に入る前に、「ディーゼル、待っててね」と声を掛けてから行きます。
そして、寝るときは枕元に置いて可愛がって(?)います。
凶悪顔のディーゼル10萌えは、しばらく続きそうです。

ばあちゃんは「こんな不細工ちゃんのどこがいいのか」と疑問に思っていたようですが、走りを見て納得しました。
プラレールシリーズの中でも、ディーゼル10は指折りの速さのようです。

最新シリーズでは、ナレーターが森本レオではなくジョン・カビラになってしまっていることが、わたくしは地味にショックだったりします。
森本さんのナレーターは、究極の癒しだと思います。

詠み人知らず comments(2) -
鳩萌え?
はーとふる彼氏


ふとネットで見かけてネタかと思ったのですが、本気だったようです。
鳩が攻略対象の恋愛シュミレーションゲームらしい。
キャラクター紹介もリアルに鳩でびっくりしました。
鳩萌えの人って、意外といるのね。
ウェブ上でフリー版が、DL出来るようです。
しかし、私には、プレイする勇気が無い……。
きっと、ゆるゆる通信員さんがプレイしてくれると信じています。
詠み人知らず comments(0) -
とさか
とさか

広告が出ていたので、はせ参じました詠み人知らずです。

たいちゃん生誕から、明後日27日で2ヶ月です。
この通り、とさかも絶好調でできています。
体重も5キログラムになりました。
詠み人知らず comments(2) -
ペンギンちゃん
ペンギンちゃん

連休最終日の今日、昼前に晴れてきたのであっくんお気に入りのペンギンちゃんを洗濯しました。
夜寝るとき、これが無いと寝られないという、あっくん的には大切なものです。
枕にしたり、くちばしを食べたり(?)しているので、ちょっと臭いだしていたのです。
しかし、冬の間は洗っても乾かないので我慢していました。
そんな訳で、からっと天気の良くなる5月まで待っていました。
昼から干したので乾くか心配だったのですが、無事に乾きました。
もしも乾かなかったら、今夜ものすごく怒ったことでせう。
今のところ、爽やかな洗い立ての香りがします。
詠み人知らず comments(0) -
底冷えの季節です。
明けましておめでとうございます。
詠み人知らず@復活?です。
たぶん、復活……?

年末から年始にかけて、とにかく寒かったですね。
田舎の我が家では、朝ストーブを付けると4℃の表示が……。
父上曰く、ある意味、高架下で寝ているに等しいらしいです。
確かに、横で寝ているアーヤに布団から蹴っ飛ばされて外に放り出されると、凍死しそうな気がして目が覚めます。
起きているときもじっとしていないけど、アーヤは寝相もすごいです。
しかし、今年の冬は就寝時の寒さ対策を2カ年計画で行ったので、それなりに快適に過ごせている方だと思います。
何と言っても、我が家には暑さには滅法強いのですが、寒さにとてつもなく弱いお方が約1名いらっしゃるからです。

2カ年計画でゲットした秘密兵器ですが、通販のベ○メゾンのあったか寝具シリーズです。
昨年は、綿マイヤーの掛け布団カバーを購入。
毛布的な掛け布団カバーで、かなり暖かで快適でした。
なので、今年は敷布団の方に対策をと思い、吸湿発熱わた入りマイヤーパッドシーツを購入しました。
こちらはかなりの効果を発揮してくれて、これだけでも冬を越せそうだとK氏は言いました。
ふわふわポカポカで、なかなかいい感じです。
アーヤも気に入っているようで、よく布団に転がってスリスリしています。
底冷えにいいのは、敷布団の対策みたいですね。

さて、あなたの家は寒さ対策は万全ですか?
詠み人知らず comments(1) -
| 1/5 | >>